のほのほらいふ

おりじなる漫画・LINEスタンプ作成などのほのほやっていきます

LINEスタンプを初心者が1週間で作ってみたから説明するよ!part1

f:id:kattsunnohonoho:20151021214438p:plain

こんにちは。「かっつんのほのほ」です。

 

ブログが文字だけだとあれだなーと思って

秘書的な、昔のOfficeソフトのイルカちゃんみたいな

キャラクターを作ったよ!

 

その名も・・・「あかめがねのお姫様」!

 

「この子と一緒にブログを盛り上げて、

読んでくれる方に笑顔を届けていければ・・・」

なーんて思ってます。

 

 

・・・まぁ作った発端は嘘なんですが。

タイトルの通り、LINEスタンプを作ってみようと思って

作ったキャラです。

 

「人生一度きり。自分で作ったスタンプを使ってみたい・・・」

 

きっと誰もが一度は思ったことがあるはず!(・・・ない?)

 

せっかく作ったし、初心者だからこそ、今回作ったスタンプを

どのように作っていったのかを

このブログを通して紹介していこーかなと思ってます。

(もちろん宣伝のためにだ!)

 

ちなみに!

今回、この「あかめがねのお姫様」の製作期間は・・・

1週間です!!

初心者でもさくっといけました!

 

初心者がつくったのだから、きっと誰にでもできるはず!

 

というわけで

part2からスタンプ作成方法をつらつらと綴っていきます!

 

(ちなみに作ったこのスタンプ・・・審査まちです)

 

 

 

© Kattsun-NohoNoho