のほのほらいふ

おりじなる漫画・LINEスタンプ作成などのほのほやっていきます

LINEスタンプを初心者が1週間で作ってみたから説明するよ!part2

f:id:kattsunnohonoho:20151021222304p:plain

皆様に!

LINEスタンプ作りの楽しさ・絵を描くことの楽しさを

伝えていきたい!

 

決して「自分が作ったスタンプをたくさんの人に使ってほしい」という

宣伝がましい行為をしているわけではない!

と声を大にして言いたい「かっつんのほのほ」です。こんばんわ。

 

さて、前回の続き。

初心者でも1週間で作れる・・・と思うLINEスタンプ作成コーナー第2回。

 

まずは、わたしの製作環境をノベマショウ。

 

PC:Mac Book Air

ペンタブ:Princeton PTB-MT1

     かなりむかーしにかった5,000円くらい

ペイントソフト:「FireAlpaca」

 

ペンタブはあったほうが確実に便利と思うけれど

なくてもマウスでなんとかなりそう。

 

重要なのは、このペイントソフト

「Fire Alpaca」

firealpaca.com

 

フリーでWinでもMacでも使えるすごいソフト

 

レイヤーはもちろん、漫画でよくある集中線が簡単にひける!

(この記事のトップ画像でも使っている線)

 

まずはこのソフトをダウンロードしましょう!

話はそれからだ!

 

じらしますね。わたくし。ごめんなさいね。

次から早速、絵を描いていきますよ!!

© Kattsun-NohoNoho